「LOUPE COLLIER/ルーペコリエ」は、
女性の声を元に
『感性工学』『人間工学』『宝飾生理学』の観点から、
2015年神戸で設立された
ルーペ一体型ネックレスブランドです。


* * *

取り外し可能なルーぺと
オシャレなロングネックレスが一体化した、
新感覚のアイウェアネックレスです。

* * *




ルーペコリエのこだわり


1. 計算されたデザイン。

ルーペがさっと使いやすく、いつも素敵な左位置にくるように、上質な素材とバランスよくレイアウト。また、首に負担のかからない重さで設計しています。


2. 女性に優しい設計。

上質な天然石、真珠、エシカル等のこだわり素材を使用し、首に負担がかからない様に、重さに規定を設けて、設計しています。


3. 機能性。

拡大鏡2倍相当。 軽く、割れない(安全)プラスティック製レンズを使用。ルーペは固定して、対象物を動かして下さい。


* * *

『見える安心』

説明書や値札など小さな文字を見たい時、
ゴソゴソとカバンを探さずに、
左の胸元からサッと素敵に、
そして、諦めずに, 小さな文字ともお付き合い、
いつでも安心して見ることができます。

見終わったら、元の左胸の位置に
そっと戻してください。
そのさりげないしぐさがとてもエレガントに映ります。


* * *




フレーム素材
目を引く美しい色彩のフレームはイタリア製天然エコ素材(綿花由来)「セルロースアセテート」を使用。




ルーペ工房
ルーペはメガネの名産地、福井県鯖江市の工房で、乾燥だけでも1mm約1週間必要な程、職人の手仕事でひとつひとつ丁寧に時間をかけて製造されています。




アトリエ
兵庫県芦屋のアトリエでデザイナーと女性職人が、美しいルーペカラーとのベストマッチなロングネックレスを製作。 「上質な素材」「首に負担がかからない」「ルーペは常に左位置」「モード」にこだわり、一つ一つ丁寧にルーペと繋げて仕上げています。